屋内と屋外アクセスポイントの違い?

屋内/屋外アクセスポイントの違い。
屋外にアクセスポイントを設置する際に考慮すべきことは、環境の違いです。
考えられる限り多くの環境をリストしましたが、かなりの数があります。
・温度
・水
・ ほこり
・直射日光
・外部ネットワークへの接続

その中でも、メーカーのデータシートには以下の情報が含まれていることが多いようです。
温度、水(IP規格)およびほこり(IP規格)、外部ネットワークへの接続(光イーサネットまたは銅イーサネットまたは同軸またはバックホール)、電源(AC電源アダプター、PoE、DC電源)、設置方法
その他の環境では、アクセスポイントとは別の視点から調査する必要があります。
多くのアクセスポイントは、いわゆる耐候性ボックスに設置され、塩分、ガス、風、直射日光などから保護されているようです。
忘れがちなもう1つのことは、稲妻です。これは避雷器を使用することで防ぐことができます。落雷が予想される場合は、アクセスポイントと外部アンテナの間で使用してください。

次に、屋外アクセスポイントの無線LANとは何かについてお話したいと思います。
使用できる電波環境は何ですか?これは物語です。
屋外で無線LANとして使用できる2.4GHz帯(802.11b / g)と5GHz帯(802.11a / ac)がありますが、5GHz帯には注意が必要です。
2.4GHz帯は屋外での使用に限定されません。ただし、5GHz帯域は、W52およびW56と呼ばれる帯域でのみ使用できます。
W52とW56とは何ですか?これについては、このブログシリーズの別のパートで取り上げます。そのため、今のところ、屋外で5GHz帯域を使用する場合には制限があります。これを覚えておいてください。

また、電波の出力先にも注意を払う必要があります。
高出力アクセスポイントは、機器が技術要件を満たしている限り、屋外で使用できます。
ただし、人工衛星への影響を考慮する必要があります。
また、気象レーダーとの競争も考慮する必要があります。
なお、アクセスポイントをご利用の際は、既存環境への干渉を防ぎ、登録を申請する際に十分な配慮が必要となる場合があります。