屋外無線LANについて

無線LANは、有線ケーブルの代わりに無線を使用してネットワークを構築するLANです。
マスターとスレーブは無線LANを介して通信する必要があります。
インターネットに接続されたルーターなどのデバイスがアクセスポイント(以下「AP」)と呼ばれるマスターになり、マスターと通信する端末側のデバイスがスレーブになります。
デフォルトでは、無線LANスレーブユニットは端末側の機器内に設置されているため、使用する機器が無線LANに対応した機器であることを確認してください。

また、無線LANの通信速度は、マスターとスレーブ間の距離が長い場合や障害物がある場合など、環境によって大きく異なります。
そのため、マスターを取り付ける際には、スレーブの配置位置や周囲の環境を考慮する必要があります。
また、無線LANは電波を利用してデータを送受信しているため、電波を受信できる第三者にデータが改ざんされたり、盗まれたりする恐れがあります。
マスター側とスレーブ側で使用する場合の危険性を理解し、セキュリティを強化しましょう。

屋外無線LANシステムの構築方法
屋外で無線LANシステムを構築する代表的な方法として、以下の2点が考えられます。

無線LANAPをメッシュモードで接続して屋外無線LANシステムを構築します。 
無線LANAPをツリー状に接続し、屋外無線LANシステムを構築します。 

前者の場合、ネットワークは相互に通信するインストール済みのワイヤレスAPで構成され、接続されたAPからAPへ、およびAPからAPへデータが繰り返し送信されます。
広いエリアを無線LANAPにしたい場合は、そのエリアに展開できるこの方法が適しています。
1つのAPが使用できない場合でも、別のルートによって自動的に確立されるため、接続は安定しています。

後者は、無線LANネットワークがAP間の通信を介して別のAPを介した1対N(複数)通信のモードで構築される接続モードです。
フィールドに展開でき、ターゲットの場所をWLANAPとして設定する場合に最適な方法です。
ブリッジを介してAP間の距離を伸ばすことができ、無線LANシステムを最小のコストで構築できます。

通常のWi-Fiルーターでは、建物間や離れた工場間など、数十メートルを超えても通信が困難になる場合があります。
その理由は、無線LANの電波は建物や樹木などの障害物の影響を非常に受けやすいためです。
ただし、視線が良好な場合は、最大1km離れた場所に電波を送信することができます。

無線LAN信号の強度は法律で規制されています。
全方向性アンテナは、屋内用の無線LANバイスで広く使用されていますが、指向性アンテナを使用する無線LANバイスは、基地局間の通信の主なタイプです。