無線ルーターを選択する

 

[1.無線ルーターを選択し、これら3つのレートを確認してください]

1. WANポートの速度:ギガビットWANポートを選択することをお勧めします。

Wanポートは、ブロードバンドモデムに接続されているネットワーク入力ポートであり、ネットワークはこのポートからルーターに入り、ルーターの最大ネットワーク速度に影響を与えます。たとえば、ブロードバンドが200Mの場合、ルーターのWANポートが100MのWANポートの場合、インターネット速度は100Mに制限されます。

2. LANポートの速度:ギガビットLANポートを選択することをお勧めします。

LANポートは、ネットワークケーブルの出力ポートであり、通常、コンピューターやテレビなどのデバイスを接続するために使用されます。これは、コンピューターやテレビのネットワーク速度に影響します。たとえば、ブロードバンドが200M、WANポートがギガビット(1000M)、LANポートが100M(100M)の場合、コンピューターとテレビをネットワークケーブルで接続しても100Mのままです。

3.ワイヤレスWIFIの速度を見てください。

これは、450M、1200M、2600Mなどの商品タイトルで販売者が指定したレートです。

ここでは、いくつかのポピュラーサイエンスを紹介する必要があります。単一の2.4G Wi-Fiアンテナの最大ネットワーク速度は約150Mbpsであり、5Gアンテナの最大ネットワーク速度は約433Mbpsです。

各アンテナの速度を合計すると、ワイヤレスWIFIの合計速度になります。したがって、ほとんどの300Mワイヤレスルーターには2つの2.4Gアンテナがあり、450Mワイヤレスルーターには3つの2.4Gアンテナがあります。 1200Mデュアルバンドルーターは、2つの2.4Gアンテナ(300Mps)+ 2つの5.0Gアンテナ(867Mbps)≈1200Mです。


[次に、WIFI信号接続が安定していて不安定であることを確認してください]

1.デュアルバンド(2.4Gおよび5G)ワイヤレスルーターを購入することをお勧めします。

デュアルバンドルーターは2つのWIFIを生成します。1つは2.4G周波数帯域で、もう1つは5.0G周波数帯域です。

2.4G周波数が最も広く使用されており、信号カバレッジエリアが広く、壁を貫通する強力な能力がありますが、干渉も最も深刻です。携帯電話のWi-Fiの長いリストのほとんどは、Bluetoothを含む2.4G周波数です。 、ワイヤレスマウス、携帯電話の4G信号など。すべて2.4Gの周波数帯であり、古い狭い道路でのあらゆる種類の交通渋滞と同様に、相互に干渉し、ネットワーク速度を低下させます。

5G周波数は近年新しく、干渉が少なく、速度が速く、遅延が少ないという特徴があります。不利な点は、障害物に遭遇したときに信号の減衰が深刻であり、壁を貫通する能力が弱いことです。

ただし、2.4Gと5Gのデュアルバンド統合テクノロジーをサポートするルーターはすでに存在します。Wi-Fiは1つしか生成されず、使用シナリオに応じて2.4Gと5Gが自動的に切り替わります。 5G Wi-Fiに関して言えば、それはWi-Fi伝送規格であると言わなければなりません。

 

2.ルーターの信号強度が強く、カバレッジが広いかどうか、壁の貫通力が強くないか。ruijie 無線ルーターは強い信号を持っている。

 

まず、アンテナの数は信号の強さとは関係がないことを知っておく必要がありますが、アンテナが大きいほど信号が良くなるという意味ではありません。ルーターの信号が強いかどうか、および壁を通過する信号が強いかどうかに影響する2つの要因があります。

1つは無線信号の送信電力であり、もう1つはアンテナのゲインです。

1.送信電力:

無線信号の送信電力が大きいほど信号カバレッジは広くなりますが、信号カバレッジが大きすぎると無線信号の輻輳が大きくなり、信号干渉が深刻になるため、関係部門は無線の送信電力を規定しています。ルーターは、ワイヤレスルーターよりも高い100ミリワットを超えてはなりません。インターネットをサーフィンするための携帯電話の電力ははるかに小さいです。携帯電話の4Gネットワ​​ークを使用してインターネットをサーフィンするときの信号伝送電力を知っておく必要があります。インターネットはすでに200ミリワットです。

2.アンテナゲイン:

無線ルーターの送信電力は制限されているため、信号強度、アンテナゲイン、および販売者によって宣伝されている壁を通過するルーティングに影響を与える別の要因を検討する必要があります。これらはすべてアンテナゲインを使用します。ただし、アンテナゲインは万能薬ではありません。下の図をご覧ください。アンテナゲインは一方向にのみ信号を増加させます。ruijie ルーターはゲインが高い。ゲインが低い場合、信号のカバレッジは円になりますが、ゲインが強くなると信号はさらに広がりますが、範囲は狭くなり、楕円になります。つまり、アンテナゲインが高いほど、信号のカバレッジが狭くなり、信号のデッドスポットが多くなります。したがって、メーカーは通常、アンテナのゲインを高くしすぎないようにします。通常、5dBi〜6dBiです。

 

とはいえ、実際の壁貫通型ルーターは存在しないことを皆さんに伝えたいと思います。ホームエリアが比較的広い場合は、無線信号を中継するために複数の無線信号エクステンダーを設置するのが最善の選択です。

もう1つのポイントは、信号が良好で、信号が強いのは役に立たないということです。アンテナは無線信号の送信のみを担当します。ネットワーク速度に実際に影響を与えるのは、ルーターのハードウェアです。

 

[3.ルーターのハードウェアパフォーマンス(CPU、メモリ、ファームウェア)]

ルータースマートデバイスでもあり、CPU、メモリ、ファームウェアファームウェアルーターのシステムとして理解できます)が連携してネットワークデータを処理する必要があり、切断なし、安定性など、ワイヤレスルーターのネットワークパフォーマンスに影響を与えます。 、および速度。高速ではない、高遅延、安定して接続できるワイヤレスデバイスの数など。

1. CPU:

CPUチップはルーターデータの処理を担当します

2.メモリ:

さらに、メモリとフラッシュメモリのサイズは、インストールできるプラグインの数や、サードパーティファームウェアを実行できるかどうかなど、ルータの再生可能性にも影響します。以前は、古いルーターには数メガバイトのメモリとフラッシュメモリしかありませんでしたが、現在では、より優れたルーターはすべて128Mから始まり、一部のハイエンドモデルには512Mのフラッシュメモリとメモリが搭載されています。お金が悪くなければ。

3.ファームウェア

ファームウェアルーターのシステムとして理解でき、ルーターのパフォーマンスにも影響します。典型的なものはNetgearのルーターです。ハードウェアは強力ですが、ファームウェアが貧弱で、インターフェイスの設定が難しく、安定性があります。良くありません。より良いものをいくつかブラッシングしました。サードパーティファームウェアを使用すると、パフォーマンスが大幅に向上します。

【4、ルーター「機能」機能】

1. QOS

QoSは、ゲームの優先度、Webページの優先度、ビデオの優先度などと同様に、データ送信の優先度を決定します。

2.内蔵または外付けハードディスク:

この機能を備えたルーターは、プライベートクラウドディスクとして使用できます。このルーターは、写真やその他のデータを自分のハードドライブに簡単にバックアップできます。また、ルーターをリモート制御して、仕事中に映画をダウンロードすることもできます。仕事を辞めることができます。家に帰ったら直接見ることができます。また、家族や友人と写真やビデオなどを共有するためのファイル共有センターとしても使用できます。

3.ビームフォーミング+信号インテリジェントトラッキングテクノロジー

今のところ、不要な機能があります。この機能は、信号増強の目的を達成するために、ユーザーの位置に応じて集中的にユーザーに信号を送信することです。この技術はコンセプトが良いとしか言​​えませんが、テストの実際の効果は明ら​​かではなく、オプションです。

4.デュアル周波数統合:

名前が示すように、2.4GWIFIと5GWIFIを1つのWIFIに結合し、状況に応じて自動的に最適な周波数帯域に切り替わります。ただし、これも新しい機能であり、機能するかどうかを確認するために市場でテストする必要があります。