Wifi6ルーターのネットワーク速度は変わっていません。おそらくこれら2つの側面に問題があります

Wifi6ルーターのネットワーク速度は変わっていません。おそらくこれら2つの側面に問題があります

 

この時期、無線機器市場で最も人気のある製品は Wifi6ルーターであり、多くのプレイヤーは以前から Wifi6ルーター製品を開始していると思います。アップグレードは良いことですが、多くのユーザーが Wifi6ルーターを購入したと報告していますが、自宅のネットワーク速度は変化していません。

 

製品が一致せず、Wifi6ルーターの利点を発揮できません

 

Wifi6ルーター は、複数のデバイスから同時にデータを送受信できる OFDMA 直交周波数分割多元接続技術と、新世代の暗号化セキュリティ プロトコル WPA3 を使用して、前世代の WiFi 5 よりも 40% 高速であるという利点があります。多くのユーザーは、これらの利点を見て注文を決定しますが、問題を無視しています。Wifi6ルーター ネットワークを使用するには、Wifi6ルーターに加えて、Wifi6ルーター をサポートするデバイスも維持する必要があります。

 

Wifi6ルーター、PC 側の Wifi6ルーター ワイヤレス ネットワーク カード、および iPhone 11、Samsung S20、Realme X50、Huawei P40 などの比較的新しい携帯電話を除いて、現在の Wifi6ルーター 規格が推進され始めたばかりであるため、その他のデバイスは、基本的に Wifi6ルーター をサポートしていません。 Wifi6ルーターWiFi 5 などの古い WiFi 規格と下位互換性がありますが、現在 802.11acバイスを使用している場合、Wifi6ルーターに接続した後、WiFi 5 規格のみがアクティブになり、当然のことながら使用できません。 Wifi6ルーター を体験する ネットワークのさまざまな利点。

 

これがあなたが遭遇する問題である場合、今のところ、PC が Wifi6ルーター ワイヤレス ネットワーク カードをインストールすることによって Wifi6ルーター ネットワークを使用できることを除いて、他のデバイスは新しいデバイスが Wifi6ルーター サポートを購入するのを待つことしかできません。もちろん後悔する必要はありません.結局のところ、Wifi6ルーターは未来のトレンドです.今は使えなくても、近い将来Wifi6ルーターに対応するデバイスが増えると思います. .

 

帯域幅の増加は、インターネット速度の増加と同じではありません

速度の向上は、新しい WiFi 規格の各世代の主なハイライトであると前に述べたので、多くの製品は関連する紹介で速度について大騒ぎします。たとえば、Wifi6ルーター 製品では、WiFi 5 のシングル ストリーム帯域幅が 1.2Gbps に達し、WiFi 5 のシングル ストリーム帯域幅はわずか 433Mbps であることがよくわかります。見た目は十分魅力的ですね? 実際、家に持ち帰ってみると、インターネットの速度は変わっていません。

 

これは、実際にはメーカーが宣伝に使用する古いトリックです。シングルストリーム帯域の理論値と実際の無線ルーターの速度との関係についてはここでは触れませんが、一般家庭のインターネット接続速度のボトルネックは、社内ネットワークの速度ではなく、家庭内ネットワークの接続速度にあります。外部ネットワークのブロードバンド。国内の家庭用ブロードバンドのほとんどは100Mbpsか200Mbpsしかなく、ネットワーク帯域が1.2Gbpsであろうと433Mbpsであろうと、必要な帯域を大きく超えています.いわゆるWiFiの速度は3倍近くになり、余裕がありません.違い。または、家の一部の地域のネットワーク信号が良くないため、インターネットの速度が遅いと感じるでしょう.

 

したがって、ワイヤレスルーターの転送速度が高いほど、ワイヤレスLAN内でファイルを転送するときにのみ便利になります.電波が悪くインターネットの速度が遅い場合は、ルーターの位置を調整するか、電波の強い製品を選ぶか、パワーキャットやMESH機器を設置してください。自宅でWiFiを利用する人が多く、インターネットの速度が遅い場合は、より高速なブロードバンドを申し込むしかなく、ルーターを変更するだけでは解決しません。